Kalafina Live Spring TOUR 2011 "Magia"

NHK大阪ホールで開催されました。
Kalafinaのコンサート!


久々のLiveで大興奮。
やはり生歌はすごい。。。


hikaruさんの天然トーク炸裂で会場爆笑。
keikoさんは最近投げっぱなしですごく怖いと。
wakanaさんは一番普通(笑
歌唱力は三人とも素晴らしいです。
特に三人ハモリ部分は何度も鳥肌になりました。


会場限定パンフレットです。


どんなにお金をかけて作ったオーディオシステムとは比べれません。
音では無く、プラスアルファが多すぎます。

ただ、出来ないと言ってしまってはピュアの業界の人を一蹴してしまう事になりますのでしません。
バランスの取れたシステムで聴く音楽もまたいいものであり、Liveの臨場感や場の雰囲気もそこでしか味わえない特別な物です。そういう意味では方向性は若干違うかもしれませんが、追い求め続けてもいいと思います。



ライブ前にASC様の試聴室にお邪魔して聴かせて頂きました。
MacからVNCで10Mルビジウムクロックの下に設置しているサーバらしきもの(何)をコントロールDAC-202のクロックをExternalにし、10Mルビジウムクロックを注入後プリアンプのスペクトラルへ。写真には載せてませんが、背後のケーブルはかなりやばいです。と言っておきます。

Josephaudio Pearl referenceは世代が少し古いですが、音は好み。
価格は300万円前後で購入出来るスピーカーです。

この日のパワーアンプはスペクトラル。